日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

輝く時間を生きる

f:id:THINK-BETTER-777:20210604084245j:plain

Photo by (c)Tomo.Yun

こんにちは、Tomiです。

以前の記事で、「死」は万人に平等に訪れると書きました。もう一つ、すべての人に平等に与えられている物があります。それが「時間」です。

老若男女、貧富の差、住む場所、人種…ありとあらゆるものが等しくないこの世の中において、「死」と「時間」については平等に与えられています。

 

1日を分解してみると

  • 24時間
  • 1,440分
  • 86,400秒

となります。この一日を積み重ねていくことで「週」になり、「月」になり、「年」になります。

今までの記事で「未来を定める」ことについて触れました。今の自分の構成要素は過去の時間の使い方。となれば、未来の自分の構成要素は「今現在の時間の使い方」になることがわかると思います。

世に言う「成功者」や「一流」といわれる方々は、この「時間の使い方」がとても上手だったと思います。思い描く未来のゴールを決め、現在とのギャップを見つけ、自分の「命の時間」を徹底的にギャップ解消のために投資する。結果的に、理想の未来を最短で手繰り寄せることができるわけです。

 

皆さんは、今日一日をどのように使いましたか?実りある時間を過ごせましたか?

理想の未来を10年後に設定したとしたならば、10年を細切れにしていきます。どんどん小さい単位にして行き、現在只今の「一秒」まで刻んだら、あとはその「一秒」を徹底的に大切にしてあげるわけですね。

 

一日を、一分を、一秒を

 

意識して輝かせていきましょう!

神様から平等に与えられた「時間」という資源。生かすも殺すもあなたの自由です。いつ尽きるかわからないろうそくだからこそ、「一日一生」と思って時間を生かしきろう、という姿勢が、人生を「幸せ」にする秘訣だと思います。

 

本日も、最後までお読みくださり、感謝いたします。

皆様の一秒がこの上なく輝かしいものになりますように🍀