日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

引き寄せの法則~宇宙の理法~

f:id:THINK-BETTER-777:20210613163826j:plain

大宇宙に流れる「大きな力」

こんにちは、Tomiです。

皆さんは、”引き寄せの法則”って信じますか?

私は信じる・信じないにかかわらず「存在している」と思っています。今日はそんな引き寄せの法則について、二つの本を紹介したいと思います。

 

The Secret 

 ロンダ・バーンさんが書かれた”ザ・シークレット”です。まだ途中までしか読んでいませんが、宇宙の神秘の力のことを「秘密」という単語でつづっており、その「秘密」とはつまり”引き寄せの法則”のことであると書かれています。

映画化もされているようですが、まだ鑑賞したことはありません(レンタルしてなかった汗)。

本のスタイルとしては、様々な成功体験をした人やこの「秘密」に気づいた人などのコメントがたくさん書かれており、ところどころ重要な所は太字で表示されているのでさらさらと読める一冊だと感じました。

人間が生きる中で発する思考は「磁力」を持っており、その磁力に引き付けられる形で現実に現象化してくるそうです。その磁力を伴う思考は、大小を含めて一日におよそ6万回もおこなわれているそうです。その6万回の思考のうち「自分の望む未来」についてのポジティブな思考が何回あったか。これが磁力を高めたり弱めたりする秘訣なんだそうです。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 

 もう一冊は小池浩さんが書かれた「ドSな宇宙さん」についての本です。

こちらも宇宙と引き寄せの法則についてドSな宇宙さんが辛口に教えてくれる一冊になります。

こちらは借金を抱えた著者が「宇宙さん」という不思議な存在と出会い、実際に引き寄せの法則を実践しながら借金を返済、幸せな生活を手にするまでが書かれている本です。

宇宙に対する”オーダー”を著者から聞き届け、宇宙に届けようとする宇宙さん。最初は半信半疑な著者でしたが、”ドS”に指示を出され、従わないと願いはかなわないと脅されながら指示に従ううちに、日常が変化してくることに気が付いていきます。

テイストこそ違えど、「夢をかなえるゾウ」と少し似ているなと感じました。

こちらの本には続編や漫画でわかるシリーズもあるようなので、読みやすいところから手に取られてはどうでしょうか。

2冊の共通点

私が読んでいて感じた共通点は以下の通りです。

  • ”宇宙”という存在は、願いの大小・善悪に関わらず、この世に100%実体化させる
  • 正確に”何が欲しいのか”をオーダーしないといけない
  • 肯定も否定もなく、オーダーされたものを実体化させる
  • オーダーをかなえるために必要なものは、必要なタイミングで100%与えてくれる

宇宙は私たちの”思いの力(思考の磁力)”の増幅装置のようなものなんだといいます。オーダーを通した時点で100%実現するため、「過去・現在・未来」というような時間軸も存在しません。したがって、オーダーを通す場合は「すでに実現している状況」をオーダーするのがポイントなんだそうです。

例えば、宝くじで1等を当てたい!というオーダーを通そうとした場合、「1等が当たった未来」の状況をありありと想像し、かなったものとして生きることで、きちんと実現するのだそうです。

また、宇宙には肯定も否定もなく、善悪の概念もありません。したがって、「成功したい」とか「幸せになりたい」というオーダーを通すと、「成功したい=(現在は)成功していない」「幸せになりたい=(現在は)不幸」というオーダーが増幅されてしまい、100%「成功したい・幸せになりたい状況」が現実化するんだそうです。

引き寄せの法則、というだけでなんとなく胡散臭く思えるのに、余計に胡散臭くなりましたね(笑)

ですが、以前にお話しした「目標を明確にする」ということにもつながりますが、自分を取り巻くすべての存在を「自分の目標や願いをかなえるための糧」だととらえることができるのであれば、目標を明確にした段階で100%達成できるし、願いをオーダーした時点で100%かなう、ということにも(個人的には)頷けます。

また、この「宇宙」という存在を「潜在意識」と置き換えることもできると感じました。生きる上で6万回思考している顕在意識。実はその奥深くにある「潜在意識」を活用することができれば、大きな力を得ることができるというのは多くの著書で語られています。

この「潜在意識」については、改めて記事にしたいと考えています。

 

皆さんは、日々どんなことを考えて生きていますか?

ネガティブな思考を極力減らし、ポジティブな思考を増やす。それができてきたら、今度は「自分の幸せから他人の幸せ」を考える回数を増やしていくことができれば、きっと幸せな未来をつかみ取ることができると思います。

いや、もしかすると、そんな思考ができる人はすでに幸せなのかもしれません。鶏と卵の話になりそうですが、結局は自分が一歩踏み出すかどうか。

ぜひとも素敵な”思考”を宇宙にオーダーしてみましょう!

 

最後までお読みくださり、感謝いたします^^