日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

【人生論】人生をマイホーム建設に例えるVol.5

f:id:THINK-BETTER-777:20220105124556j:plain

こんにちは、Tomiです^^

昨年末から書き始めたシリーズです。
今回も”死後の世界”についての話になりますので、「そんな世界があるんだなー」くらいにイメージをしていただけると楽しめると思いますので、よろしくお願いいたします^^

目次

ソウルメイト・守護霊・指導霊

皆さんは、魂の兄弟”ソウルメイト”というものをご存じでしょうか?
この世に転生輪廻する中で、強く影響しあう魂のことをそのように呼ぶようです。

  • 前世で家族だった
  • 前世で上司(部下)だった

などなどです。
今世の魂修行の中でより魂を成長させる経験をするために、同一の時代に生まれてきて、また影響しあう存在であると教わっています。

このほかにも守護霊という存在や指導霊という存在があることも教わっています。

この守護霊や指導霊という存在は、この世に生まれている私(もしくはあなた)の魂にそれぞれ5人程度、チームを組んでいるといわれています。

あの世でのマイホームに、5人で同居している家族だと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。
そして、家を改築したり、住む場所を変えようと一念発起し、相談の結果この世に生まれてこられたのが私であり、あなたであり、皆さんであるというイメージです。

この世に誕生した時点であの世の記憶は基本的になくなっていますから、そんな同居人がいたということもすっかり忘れて好き勝手に生きることになるわけですが、そんな私たちをあの世の世界からウォッチしている存在がいるということです。

そして、判断や選択を迫られたときに間違った方向にいかないように、身に危険が及ばないように守ってくれたりインスピレーションをおろしてくれる存在。
それが守護霊や指導霊という方々になります。

直接的にインスピレーションをおろしてくることもあれば、別の人を通して道を修正させたり指導したりすることもあるそうです。

この世の生活に影響を及ぼすことがある

そして、この守護霊や指導霊という方々は、それぞれに”魂の傾向性”というものを持っており、その影響が色濃く出る時があるらしいのです。

もちろん、私たち自身の魂にも傾向性がありますから、

  • 困ったときには難しい道を選ぶ(簡単な道を選ぶ)
  • 人にやさしい(自分にやさしい)

といったそれぞれの判断の基準のようなものが存在しています。

そして時折、この守護霊や指導霊たち、そのほか目に見えないあの世の存在たちのインスピレーションによって、この世での行動が変化することがあるわけです。

  • 突然豹変して怒り始める
  • 魔が差した、というような行為をする

こういう場合は、魂の傾向性としてのカルマの刈り取りである場合もあれば、”悪いもの”の影響であることもあるということは知っておくといいかもしれません^^

チーム全体で次の行先を見守る

いずれにせよ、あちらの世界からこちらの世界をウォッチしている存在がいるということと、その人たちも自分たちの魂の糧としてより良いものを得たいと感じているということの二点を意識することで、この世での生き方が変わってくるのではないでしょうか。

私の人生なんだから、と自分の考えのみで生きる人もいらっしゃるかもしれませんが、実はあの世の世界で「おいおいちょっと待て」と言っているかもしれない、と考えると、正しい生活をしていかなくては…と思えるのではないでしょうか?

あの世での同居人たち、仲間たちからも応援をしてもらいながらこの世で生きていると考えると、生きるのに力が出てくるような気がします^^