日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

【感謝】6月度のご報告

f:id:THINK-BETTER-777:20210630225708j:plain

一か月、応援ありがとうございました!

こんにちは、Tomiです。

誰かの役に立ちたい、自分の学んだことをアウトプットしたい。そんな思いで始めた当ブログですが、無事に一か月連続投稿をすることができました!

そして、ありがたいことに、こんな無名のブログにもかかわらず、月間600PVを記録することができました。本当にありがとうございました!

 

家族の協力を得ながらなんとか合間を縫って更新し続けてきました。30日続ける中でいろいろな学びがありました。

  • 記事の画像にひと手間加える
  • インスタ用の画像を作る方法を学ぶ
  • 新たな本に触れる機会
  • 学んだことをアウトプットすることで頭の中の整理ができた
  • 旧知の仲間ともつながるきっかけを得た

もちろん、役に立っているかどうかは分かりません。

ですが、当ブログの目的である「世界が美しく見えるお手伝い」をしたいという思いに変わりはありません。これからも頑張って日々更新を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします!!

来月のテーマについて

来月は、「お金」をテーマの中心に据えて情報を発信していこうと思います。個人的には一般的な給与を得ながら貯金をしたことがなく、入ったお金はずっと使う生活をしておりました。

しかし、youtubeで人気の両学長の動画に触れ、そのほか様々な成功ノウハウ本を読む中で「お金について学ぶ必要性」はこの資本主義社会を生きる上で必須なんだと感じました。

それからというもの、定額の貯金のほかインデックス投資での資産運用、子どもの為の定額の貯金などを行いつつ、日々の生活が苦しくなくなるまでになりました。

もちろん、妻との共働きであるために実現できている部分は大きいですが、こうしてブログを更新しているのも今後の新たな収入源のきっかけにするためでもあります。

おそらく、この「お金と真剣に向き合う」という行為を行わないことは、現在の社会を生きる上では、「ノーガードで殴られ放題」の状態。つまり搾取され放題の状態であると痛感したわけです。

私がいろいろな方から学んだ情報は、きっとまた別の人の学びにつながると確信しています。

 

ということで、まずは金銭的な豊かさを実現するための方法を、”私なりに”すこしずつまとめていこうと思います。特に、自分で実践してみたことを中心にお話ししますから「誰かのまとめをそのままパクる」みたいなことにはならないと思います(多分)!

もちろん、人生論・自己啓発系・宗教系も触れていきますので、そちらもお楽しみに^^

 

それでは、7月も当ブログをよろしくお願いいたします!

 

P.S.

今回のサムネ画像は、言わずと知れた古畑任三郎のデザインをまねてみました。

田村正和さんの追悼の意も込めて、さらりと作ってみました。

田村さん、古畑任三郎、大好きでした。ゆっくりお休みください。