日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

【謹賀新年】新年のご挨拶

f:id:THINK-BETTER-777:20220103035232j:plain

こんにちは、Tomiです^^

皆様、あけましておめでとうございます!
昨年はブログへのアクセス、大変有り難うございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は寅年ということで、私の生まれの干支となります🐅
歳男だからどうということもありませんけれども、一つの節目の年と位置づけて、よりいっそう奮起していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

目次

昨年のご報告

  • 記事投稿開始…2021年6月1日
  • 投稿記事数…144記事
  • 総アクセス数…2,908PV

半年間の投稿で3,000回に一歩届かずといったところでした。
その中で毎日更新を目標に掲げておりましたが、月単位で投稿をお休みしたこともありました。

毎日更新の大変さを実感しました(笑)

ですが、アクセス解析を見つめていると、更新がない日でも0アクセスということはなく、毎日どなたかが、どこかからのアクセスをして下さっていました。
本当に励みになりましたし、すこしでも良い情報を蓄え、発信しなくてはというモチベーションになりました。

本当にありがとうございました!

2022年の目標(ブログ)

昨年の実績を踏まえて、今年の目標を立てます!

  • 投稿記事数…300オーバー
  • 総アクセス数…10,000オーバー
  • いただくスター…500オーバー
  • 収益…1円オーバー(笑)

上2つはおそらくきちんと投稿をがんばっていけばクリア可能だと思います。
下2つはちょっと考えながらサイトを運営しないと行けないかなと思います。

スターについてははてなブログ内での知名度を高める必要がありますので、これについては私も他のブロガーさんを積極的に訪ねて行かなくてはと思っています。

収益に関しては、まだアフィリエイトなどの設定が完了していないため、ただの商品紹介のみになっているところがありますから、ご紹介した書籍やサービスなどをどなたかがご利用されて・・・というのを目標に頑張ってみたいと思います!
⇑実際に副収入として、とまでは考えていませんが、一つの成功体験として…笑

2022年の目標(個人)

ブログを書くに当たって、たくさんの経験をしております。
今年は更に知識の幅を広げていきたいと思っています。

今年の個人的な目標としては

などを行っていきたいなと思っています。

SNSは現在インスタとフェイスブックを連携させて使用していますが、個人のものを使用しているためブログの関係と個人的な投稿がごちゃごちゃになってなんとなく見にくい感じになってしまっています笑

なので、専用のインスタアカウントを作成し、そちらをうまく活用してみたいなと思っています。

ツイッターについても専用アカウントを作成し、随時更新を広めてみたいと思います。

Youtubeについては完全に興味本位ではありますが、書評チャンネルを立ち上げてみたいなと…
自分自身もインプットとして数多くのチャンネル様を拝見しており、刺激を受けています。
できる範囲でチャンネルを作ってみたいなー、というのが現在の大きな夢であります笑

以上、一年の計でした!

これからも当ブログをよろしくお願いいたします^^

皆様に、今年一年 幸多からんことを心から祈念申し上げます^^