日進月歩~よりよく生きる~

世界が美しく見えるお手伝いを

【人生論】人生をマイホーム建設に例える【まとめ】

f:id:THINK-BETTER-777:20220105221118j:plain

こんにちは、Tomiです^^

シリーズ化して綴ってまいりました「人生をマイホーム建設に例える」ですが、おおよそ自分の思いついた部分をまとめ切ったので、まとめ記事を作成したいと思います^^

  • 今回から見られる方(感謝)
  • 飛ばしちゃった方(レア)
  • もう一回見てみたい方(激レア)

いろいろといらっしゃると思いますが、「こんな考え方してる人がいるんだなー」くらいに興味を持ってもらえたら幸いです^^

目次

・Vol1:死後の世界と生きる意味

thinkbetter-777.hatenablog.com

突然のインスピレーションから始まったこのシリーズの第一話です。

この世の生が終わったら、その結果をもとにあの世でマイホームを建てる

というイメージを題材にして”生きる”とは何なのかについて考え始めた記事です^^

・Vol2:魂と人生の問題集

thinkbetter-777.hatenablog.com

家を建てる際に必要な設計図。
この中身がこの世での生き方によって変わってきてしまうという話をしました。

自分が建てたいと思う理想から、どれくらいかけ離れるのか・近づけるのかという問題集を解きながら生きているということです^^

・Vol3:人生における選択と心の中の思い

thinkbetter-777.hatenablog.com

生き方、選択の結果はすべて「資材ガチャ」だというお話でした。

魂の成長の糧となるものが、プラス面に成長させるものなのか、マイナス面に成長させるものなのかということが、選択の良し悪しによって変わってくるという話です。

実際の行動だけではなく、心の思いについても判定されるという点が重要ポイントであったりします^^

・Vol4:”正しく生きること”の重要性

thinkbetter-777.hatenablog.com

この回は大みそかというタイミングでショッキングなキャッチ画像でアップしてしまった記事でした笑

この世で人を傷つけると、あの世的にはどのような判断が下されるのかという点について触れながら、「愛を与えながら生きることの重要性」について触れています^^

・Vol5:守護霊、ソウルメイトの存在

thinkbetter-777.hatenablog.com

シリーズの(一応の)締めくくりとして、あの世の世界には守護霊指導霊といった目に見えない存在や、魂的に強いつながりのある存在(ソウルメイト)がいるという話をしました。

この回はかなりスピリチュアルな話になっていましたが、様々な本で語られている視点でもありますので、耳にされた方はいるのではないでしょうか。

目に見えない存在がいる、目に見えない世界がある、死んだ後も命は続く、こうした価値観を体得していくことで、少しずつ今生きている世界のとらえ方が変わってくるものだと信じています。

皆さんの人生が、少しでも好転していってほしいといつも願っております^^